日々是精進。(はてな館)

日々ネットで調べたり、付箋に書き留めたものをアップしています。子育てで中断しながらも、年に数回投稿しています。皆様の恩恵に感謝しつつ。

日々の記録を残しています。皆様の恩恵に感謝しつつ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20190517 吉祥寺.pm #18 に参加して来ました!

みなさまこんにちは。はてな29件目の記事は、吉祥寺.pm の参加記録になります!聞き専で大きなことは言えませんが、今回も楽しませていただきましたので、記録として残しておこうと思います! はじめに: 前回の参加記録 今回の参加のきっかけ いざ、ホール!…

20190424「明日の開発カンファレンス2019」に行ってきました。

みなさまこんにちは。はてな28件目の記事です。 今回は、4/24に「明日の開発カンファレンス2019」というイベントの簡単なレポとなります! こちらのイベント、スポンサーのアスタリスク・リサーチの岡田様とのご縁で、今回含めて2回ほど参加させていただいて…

JavaScriptのおさらいをして驚く環境構築。

みなさまこんにちは。はてな27件目の記事、今回はささっと思ったこと。 残念ながら、現在、実務で開発に直接は関われていないので、個人で続けている freeCodeCampやその他の学習を通して感じたことになります。 20年以上前、わたしは最初はブラウザとノート…